So-net無料ブログ作成

ダイヤモンド富士・葛西臨海公園・・281026 [ダイヤモンド富士]

2810261.jpg

葛西臨海公園からのダイヤモンド富士です
3年ほど前観覧車越しの夕景の作品を見ました
いつかここでダイヤを撮りたいと思っていましたが、機会に恵まれずようやくという感じです

810266.jpg

相変わらず富士山は雲の中です・・
予定時間の2分前でほぼ山頂には到達している予定ですが・・
雲が絡んでいます

2810262.jpg

予定時間になりど真ん中ダイヤですが、肉眼では見えませんでした
PCを開いてダイヤを確認・・

2810263.jpg

1分経過で山頂と稜線が・・

2810264.jpg

最後は少し焼けただけで退散・・

LT3A1314.jpg

観覧車がほぼ無人だったのが残念でした。





コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダイヤモンド富士・浦安市舞浜・・281024 [ダイヤモンド富士]

LT3A04651.jpg

舞浜駅から徒歩約30分・・トボトボ防波堤に沿って歩きます
着いたのは3時すぎ・・
このポイントで撮影したのは4人だけ・・
大勢の方はシェラトンホテルあたりで撮影している様子・
富士山は当然視認できません
手前丹沢あたりでしょうか不気味な黒い雲が出ていました・・

ここにきて山頂が見えましたが稜線はまだ雲の中です
2810242.jpg

雲をかき分けようやく山頂に・・・
LT3A04652.jpg

黒い雲が手前にこびりついていましたのでギブアツプ・・
最後まで稜線は見えませんでした・
2810244.jpg

ゲートブリッジの点灯を見て帰路に・・
2810245.jpg





コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダイヤモンド富士・飯岡刑部岬・・281015 [ダイヤモンド富士]

LT3A98861.jpg

千葉県旭市飯岡刑部岬からのダイヤモンド富士です
着いた時は雲が張り付いていて今日は光の道だけかなと思っていましが・・
28101502.jpg

太陽が雲を抜けて出てきた時富士山も姿を・・
28101503.jpg

見事なダイヤモンド富士になりました
LT3A98862.jpg

稜線を下っていきます
25101505.jpg

マジックアワーも期待したのですがここで退散・・
LT3A01401.jpg

今期のキックオフダイヤでした・・
お天気次第ですがまた来年の早春まで・・
コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー