So-net無料ブログ作成

都電と紫陽花 [都電荒川線]

_D0A809811.jpg

都電というとバラしか思い浮かべなかったのですが、紫陽花と絡んだ写真を見たのでブラブラと・・
しかし都電と絡んで撮れるポイントはごくわずかしか見つけられませんでした・
小台と荒川遊園地・新庚申塚ぐらいであとは他人様の庭先で撮影は不可・
しかもすでに終わりかけていて寂しい紫陽花でした・
最初は小台の近くの公園から・・
続いて荒川遊園地側で・
_D0A813511.jpg

最後は新庚申塚でしたがほぼ終わっていたので前ボケで・
_D0A797311.jpg

新庚申塚の駅横で咲きかけのノウゼンカズラと・・
_D0A806311.jpg







共通テーマ:趣味・カルチャー

花菖蒲・・小石川後楽園&皇居東御苑 [接写]

LT3A706111.jpg

東御苑のデータを紛失(消去?)
小石川後楽園と一緒に・・
今年何回目だろうか・・
サツキと花菖蒲が皇居東御苑・

LT3A652311.jpg

LT3A653811.jpg

閉園直前のスポット光で・・
_D0A743411.jpg

小石川後楽園は雨と・・
LT3A714611.jpg

LT3A698011.jpg

LT3A700411.jpg













共通テーマ:趣味・カルチャー

紫陽花 その壱・・小石川後楽園&白山神社 [接写]

_D0A701211.jpg

早朝のアジサイの撮影を始めたところ、いきなり細く金色に輝くものが・・
バッタの足・目が合いました・・
ひるむどころかこちらを威嚇してきます・・苦手です
眼をそらしたのは僕の方・・・
今年の紫陽花はこんな場面からスタートしました

LT3A687911.jpg

_D0A721111.jpg

_D0A702711.jpg

_D0A685911.jpg

_D0A685111.jpg

ガクアジサイを中心に撮影します・・

共通テーマ:趣味・カルチャー

なでしこその他・・手持ち撮影 [接写]

LT3A656411.jpg

マクロレンズでの撮影は基本三脚を使っています
というか、僕は三脚使わないとぶれて絵になりません
呼吸も合わなくなってしまいます。
でもたまには手持ちもあるので、それを・・

_D0A611811.jpg

これは中間リングを使ったので余計に微妙でした
LT3A664312.jpg

勿忘草
_D0A633111.jpg

アリウム
_D0A630911.jpg

マーガレット?
_D0A630111.jpg

泰山木
LT3A661511.jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー

未央柳・・ご近所 [接写]

_D0A668811.jpg

この時期、どこにもでもありそうで、意外と見当たらなく、でもそこらに植えられています・・
もうちょっとほわーっとしたのを撮りたかったのですが・・
特に雨の日はシベが開いてなんだかわかりません・

LT3A666712.jpg

_D0A640511.jpg

LT3A665811.jpg

_D0A642811.jpg

親戚の金糸梅も・・・

_D0A627511.jpg



共通テーマ:趣味・カルチャー